2025年03月03日

三人官女

 久方の降雨。本当にありがたいお湿りですね。乾ききっていた大地が潤い、春の芽吹きを促し、流行りの風邪も収まるのでは・・もっとも昨夜の温かさに布団をはいで、目が覚めたら発熱という人も身近におりますが・・。

 さて、最近、私のe-mailアドレスに届く迷惑メールがほとんど来なくなりました。以前はアマゾンとか三井住友銀行なんかを語った偽メールが毎日数十通は届いていたのですが、みなさんはいかがですか?これってやっぱりミャンマーで5万人ともいわれる中国の詐欺集団が拘束されたことと関係があるのでしょうか。だとしたら、この際徹底的に悪を暴いて欲しいですね。

 さてさて、今日はひな祭り。三人官女に五人囃子、5段7段の雛飾りをする家庭は少なくなっているのでしょうね。その三人官女の中にひとりだけ眉毛が無い人がいるの知ってました?子どもの頃、妹のひな飾りを見ていてそれに気づいた私はボールペンを持ち出して・・・・未遂に終わりましたが(笑)

 子どもたちの健やかな成長をお祈り致します。

3/5追記・迷惑メールが来なくなったのは、私のPCのレンタルサーバーに高精度迷惑メールフィルターが実装されたためだと、事務所のスタッフが申しております。大変失礼致しました。

posted by おさだ at 08:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々雑感
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/191269855
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック