2025年06月19日

雨の物語

 朝から、頭の中でイルカさんの「雨の物語」という歌がループしています。そういう事ってありますよね。でも、ここのところ暑すぎる晴れ続きだというのに、雨の物語ってなんだかおかしいですね(笑)
♪窓の外は雨・・・♪

 汗びしょになりながら朝2時間の農作業はナスやキュウリを収穫し、耕運機のエンジンをかけて夏草の除草。スーツに着替えて横浜へ、議会に登庁して様々な打ち合わせを経てから本会議で議長職を務めます。

 帰りのクルマの車窓から夏の家々に灯りが灯るのが見えます。
♪窓の外は雨・・♪
 まだループが続いています。本当におかしいですね。

posted by おさだ at 08:46| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々雑感
この記事へのコメント
こんにちは。久しぶりにコメント失礼します。

おさださんのように、取材などで格好つけるのでは無く、本当に土に触れている議員は今どのくらい居るのでしょうか?
我々が求めているのは、綺麗な格好をして絵空事を宣う弁士ではなくて、泥臭くても構わない、自分の言葉に責任と重きを置く国士です。

暑さが前倒しで厳しい日が続いています。ご自愛ください。
Posted by ハチワレ at 2025年06月20日 15:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/191390789
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック