「本部長!小田急線が人身事故で停まってて駅前は滞留者でいっぱいです!!」
朝6時。駅頭活動に向かったメンバーから電話が鳴る。
「撤収!駅入り口の交差点に移動して辻立ちに変更」
まるで100メートル走のような選挙戦。号砲が鳴ってまだ二日しか経ってないのにオーバーペースかな・・なにしろアドレナリンがバンバン出ちゃっている感じで(笑)
今さらながら「なんでこんな世界に生きているのだろう」と考えることがある。まるで野武士のようなもので、合戦が始まると何もかも放り出して戦(いくさ)場に飛び込んでしまう。疲れるけれど、篝火を囲んでほおばるにぎり飯がうまい。疲れた肢体が「お前はまだ生きている」と教えてくれる。
ああ、いつまでもこんな日々が続いて欲しい・・なんて思うわけないか、早く平和な日常に戻りたい・・? どっちなんだろう。
2026年01月29日
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/191608396
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック
http://blog.sakura.ne.jp/tb/191608396
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック


翻って私は今回の衆院選はお呼びがかからず祭り好きな、お祭り男が目の前のお神輿に肩を入れることも叶わず柱の陰から選挙という熱狂的な祭りを寂しく指を咥えて眺めている情けなさもあります。
どうか極寒の選挙戦ですのでくれぐれも御身体にご自愛ください。
翻って私は今回の衆院選はお呼びがかからず祭り好きな、お祭り男が目の前のお神輿に肩を入れることも叶わず柱の陰から選挙という熱狂的な祭りを寂しく指を咥えて眺めている情けなさもあります。
どうか極寒の選挙戦ですのでくれぐれも御身体にご自愛ください。