あの総選挙の投票日から、もう一週間が過ぎるんですね・・・まだ一日か二日しか経っていないような気がしてなんだか不思議な感覚です。
神奈川県警の第二交通機動隊による交通違反の取り締まりに疑義が生じ、その数2700件だと新聞が報じています。記事では疑義の生じた取り締まりによって免停や免許取り消しになった人もいるとか。これからその処分を取り消すそうですが、免許取り消しなどによって損害があったケースのことなどを考えると、単に交通違反の問題にとどまらないことになるのかも知れません。
これから始まる県議会での審議。
警察官個人の不正か?警察組織やその体質の問題なのか?出来事の本質を検証して、今後の改善に向けて行かなければならないと感じます。
2026年02月15日
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/191625952
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック
http://blog.sakura.ne.jp/tb/191625952
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック


https://news.yahoo.co.jp/articles/52fd2bd34f1e86818595dc2eec7ee2f1fa1964d5
記事の内容が真実なら、違反金を基準に予算配分するようなことは即刻やめるべきですね。
よろしくお願いいたします。