2026年05月26日

落とし穴

 昨日の本会議で議長を辞任しました。
「最後の迎えのクルマが来て」と昨日の日記に書きましたが、議長を降りた瞬間にそうしたフォローは消え・・・帰りは電車です。ドライな世界ですねぇ(;^_^A
 一年使わなかったPASMOの残高が心配でしたが、久しぶりの満員電車に揺られて帰宅しました。帰り際、うれしいことに議会局の皆さんから花束を頂きました。真っ赤なバラと真っ赤なガーベラ。少し照れるなぁ。
 それにしても、大きな花束を持って電車に乗っているスーツ姿の初老男性・・・傍からはどう見ても今日退職したオジサンそのものだなぁ・・・おつかれさん。

 話は変わりますが、あさイチのニュースは「巨人の阿部監督逮捕」。聞けば娘たちの喧嘩が発端で、叱った阿部監督を娘が児相に通報したとか。家族の中で何があったのか分かりませんが、逮捕というのは重たい事実。阿部監督はもとより、いっときの出来事で家族が失うものはあまりにも大きなものになってしまうのでは・・・。

 ことほどさように人生は危うい

 昨日満員電車の発車間際、後ろ向きで無理に乗り込んできた男性に花束を少し踏まれ、つぶされそうになりました。「おい!・・いゃ、あの、あ、すみません花束があるので・・・
 自重することができて良かった・・若いころなら武勇伝も、今となっては別。晩節を汚す落とし穴はどこにあるか分かりません。

posted by おさだ at 09:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々雑感
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/191709837
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック