さて、議長職は終えましたが、次は県の監査委員を務めることになりました。
税金が無駄なく使われるように監査するのが仕事ですが、節約して仕事をすればお金が余ります。または与えられた仕事をしないでいてもお金は余ります。帳簿上は同じ執行残でも二つの評価はまったく違います。節約ばかりを求めるのではなく、与えられた予算を有効に使って効果のある仕事をして欲しい。そういう視座で一年間取り組みたいと思います。(県庁3階監査事務局にて)
海老名駅の小田急線改札などがある自由通路と、相鉄線のホームをダイレクトにつなぐ通路(階段とエスカレーター)は今月21日から利用できるそうです。横浜、川崎、小田原、藤沢に次ぐ県内屈指のターミナル駅海老名。乗降客の動線がスムースになりますね。

