2008年10月28日

選挙は当面先送り・・・

 週明けから株価は全面安となり、バブル後の最安値を更新しました。

 これで衆議院の解散総選挙は当面無いと見て間違いないでしょう。おそらく21年度予算を成立させてから来春の選挙となるのではないでしょうか。


 原油原材料が高騰して大変だ!と神奈川県では悲鳴を上げる業界への対策に四苦八苦している。だが・・・原油も原材料も外国からの輸入に頼っている。ここまで円高が進んだら輸入はがぜん有利になり、原油も原材料も穀物飼料も価格が下落するのでは・・・
 自民党県議団40名が、来年度の県の予算編成に向けて要望書を提出する。私がその取りまとめの責任者として作業をしているが、日々の経済動向に注目していないとまったくチンプンカンプンな要望を出して嘲笑されてしまう。

 それよりなにより神奈川県の財源は来年度135,000,000,000円(1350億円)も不足すると予想されている。簡単に言えば海老名市4つ分近い予算が足りないということ。
 信号機をつけて欲しい、子どもの医療費を無料にして欲しい、少人数学級を、道路整備を、農業に光を・・・皆さんから寄せられる切実な要望のどれにも応えられないような状況におちいるということだ。ひいては「長田は地元のためになんにもしなかった。」という評価が出てくることも免れまい(まぁ私のことなどどうでも良いのだが・・・)。大変な事態だ。
posted by おさだ at 07:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/21982561

この記事へのトラックバック