2009年05月11日

週末

DVC00007.JPG しばらく雨の日が続いたと思ったら今度は晴れの日が続きますね。
 昨日は海老名市の緑化まつりが行われました。今年は翌年に天皇皇后両陛下をお招きしての全国植樹祭(メイン会場は秦野市)の開催を控えていることから県からもイベントブースの参加があり、盛り上がりました。

 緑化とはちょっと趣旨が違うのですが、会場の一角では来春開通する海老名インターチェンジの概要について市民の皆さんにお知らせする展示コーナーが設けられました。立体模型を使って中新田にできるインターから東名高速に乗り降りする様子について説明が行われ、大変多くの市民の皆さんが熱心に聞き入っていらっしゃいました。その様子にはつくづく・・「あぁ、海老名にインターチェンジができること、それがどういうふうに、どこへつながるのか?興味はあるけど知らないって人が多いんだなぁ・・」と思い知らされました。

 写真は海老名インターを示す標識を模した携帯ストラップ。会場で頂きました。私、携帯にストラップを付けることはしないので・・欲しい方がいらしたら差し上げます。(^_-)
posted by おさだ at 08:42| Comment(1) | TrackBack(2) | 政治
この記事へのコメント
初めまして。
私は、たかなと申します。

標識クリーナーの検索をしておりましたらこちらのブログへたどり着きました。

私は高速道路の標識を模した携帯クリーナーを収集しておりまして、こちらの海老名インターの標識クリーナーを探しておりました。

もし、ご不要でしたら譲って頂きたく、今回お願いにあがりました。
私はホームページも運営しており、そちらの方で私が収集したコレクションがございます。

もし、お手元にございましたらメールでご連絡いただければ幸いです。

お取引の際は誠心誠意対応させて頂きます。
何卒よろしくお願いいたします。
Posted by たかな at 2009年08月05日 22:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/29052014

この記事へのトラックバック

高速道路
Excerpt: 夏休みの渋滞予測、とても気になるものです。 高速道路でも一般道路でも夏休みの週末ともなれば、込み具合が心配ですよね。 渋滞を覚悟で出かける人もいるでしょう。
Weblog: 高速道路
Tracked: 2009-05-31 02:58

屋上緑化システム情報ネットナビ
Excerpt: 屋上緑化システムの情報です。
Weblog: 屋上緑化システム情報ネットナビ
Tracked: 2009-06-08 17:00