2009年06月23日

梅雨

 毎日鬱陶しい陽気が続きますね。この湿気にはいささかまいりました。

 県議会では緊急経済対策のための補正予算840億円あまりの審議が行われました。私が所属する建設常任委員会ではそのうちの約140億円分の建設事業について追加発注する案が提示され審議をしてまいりました。

 今さら借金を積み増しして土木事業をやって景気対策になるのか?財政再建派の議員として思い悩む課題です。ただ、建設業を営む零細企業の社長さん、従業員、倒産して途方にくれる人の顔を思い起こせば打てる手は打たなければ、という声を否定することもできません。
 国会の審議ではバラマキだ何だと補正予算に反対していた民主党もその予算が地方へ来ると「○○道路の工事はして頂けるのですか?」「○○川の工事は?」とその使い道に興味津々・・賛成に回った。

 梅雨の鬱陶しい陽気が続きますね。
posted by おさだ at 07:35| Comment(1) | TrackBack(4) | 政治
この記事へのコメント
麻生降ろしについて、どう思われますか?

私は今まで無党派でしたが麻生さんが残した功績をネットの動画で知ってから自民党派になりました。
しかし、テレビ界では相変わらず民主党よりな報道、麻生叩き。

このせいで私の家族も周りも民主党派になりつつありました。
しかし、ネットではそんなのが通じていません。
この事を知って下さい。
自民党の支持者は増えているんですよ。

もっと支持者の声を聞いて下さい。
麻生さんを降ろすような行為はおかしいです。
自民党の議員皆様どうか、胸を張って功績を伝えて麻生首相を守って下さい。
降ろすようならもう、自民党には支持できません・・・
Posted by 一般市民 at 2009年06月24日 01:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/30006538

この記事へのトラックバック

大好きなあの人と復縁できる方法の体験者の声
Excerpt: >ご購入の動機は何ですか?サイトを見た時、別れてから友達に戻ってしまっている状態でも、寄りを戻せる方法があるっていうのが気になったからです。>最終的にご購入の決め手になったことは何でしょうか?これまで..
Weblog: 元彼,元カノと失恋/離婚から復縁マニュアル[大好きなあの人と復縁できる方法]白石真理
Tracked: 2009-06-23 16:41

人手不足な職種
Excerpt: このところ景気の悪化の影響で雇用の数が少なくなっています。 それに伴い働きたくても働けない人が増加しています。
Weblog: 人手不足な職種
Tracked: 2009-06-24 01:38

ボディソープ
Excerpt: いい香りのする女性って、あこがれませんか?私はずっとあこがれていました。でも、実は香水が大の苦手。
Weblog: FXやダイエットについて
Tracked: 2009-06-24 16:05

100年に一度 不況
Excerpt: 100年に一度 不況
Weblog: 100年に一度 不況
Tracked: 2009-07-16 22:57