政治決戦に向けて忙殺される日々・・・なかなか日記が書けず申し訳ありません。
多忙な日々ではありますが、それでも少しずつでも本は読みます。今は話題の村上春樹、1Q84を読んでいます。なかなかおもしろい物語ですよ。
先日、夏休みの読書感想文を書くための本を探しに行くと言う次男(中一)に付き合って本屋へ行きました。書店が夏休みの学生向けに薦める良書には三島由紀夫、太宰治、川端康成・・・色々有りますが、私はその中から自分もかつて読んだ星新一の「ボッコちゃん」を手に取り、懐かしいセンテンスを確認してから息子に薦めました。
3日後、5日後・・・リビングに置いてあるその本のしおりの位置が少しずつ進むをの見てうれしく思ったりもする・・2009年の盛夏です。夏の読書には風鈴の音がよく似合う・・・
2009年08月13日
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/31265724
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック
http://blog.sakura.ne.jp/tb/31265724
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック

