2010年03月02日

リップサービスじゃ済まされない。

J2.jpg 先日の海老名インターチェンジ開通式は雨のため海老名文化会館を会場にして行なわれました。

 しかし、式を主催した中日本高速道路株式会社なんてのは口じゃあ「地元の皆さんのご協力のおかげで・・」なんて言っているが顔はすっかり国の方を向いていて地元なんてのはまったくバカにしきっている。というのがこの式典を通じての私の感想。なにしろ海老名の市長を壇上の隅において挨拶もさせないなんて言語道断!これまで最前線で苦労してきた者をなんだと思っているんだ!と言いたい・・代わりに挨拶にたったのは7人の国会議員。立て続けに国会議員が7人あいさつするんですから・・しかもそのうち6名は民主党の新米議員ばかり・・いったいこの方達にこの道路の20年の歴史の何がわかるのだろうか?と、決して民主党の先生方をバカにしているのではなく、主催者のKYな態度にあきれてしまった。

 しかしようやく全てのセンセイ方の挨拶が終わったとき、私はハタと中日本高速道路株式会社の狙いが分かった!なんと挨拶に立った民主党の全ての国会議員が全員例外なく、そして熱く圏央道の早期開通を明言したのだ。「コンクリートから人へ」なんて言った人は一人もいない。単なるリップサービスでは済まされない。その挨拶はちゃんと記録されていることだろう。
posted by おさだ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/35964233

この記事へのトラックバック