2010年06月13日

大きな違い。

 以前、鳩山前総理が沖縄の米海兵隊が抑止力として重要だということを知った・・・と驚くような不見識を口にしたが・・

 新内閣で枝野幹事長が、福祉や医療や失業をなんとかするためには経済を強くして原資を作らなきゃならない、ギリシャになるまで時間が無い。なんて言って、それがニュースになっている。

 そんなこと!中学生だって百年も前から分かっていることでしょ!今さらそんなこと言うならマニフェストを全部書き換えてもう一度総選挙をやるべきだ。

 極めて基本的かつ大づかみな話だが、

 まずは経済を強化して社会保障を充実する。と言ったのは自民党。

 先に社会保障を充実すれば景気が良くなり経済が強化される。といったのが民主党。

 私が言っていることは違いますか?

 順番が違うだけ?ニワトリとタマゴ?まさか!そうではありません。この違いは経済政策上、水と油ほどの違いであり、社会主義と資本主義を分けるほどの違いです。

 それを今更とぼけてスリ替えるのははなはだ卑怯ではないか?

 さもなくば、おそらく役人のレクチャーを受けて気付いたのだろう。日本の大企業が民主党政権に嫌気して海外に拠点を移し始めている事実に!
posted by おさだ at 21:20| Comment(0) | TrackBack(2) | 政治
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/38914604

この記事へのトラックバック

アダルト英会話教材 無料レポート 情報 暴露屋 口コミ レビュー
Excerpt: アダルト英会話教材 無料レポート 情報 暴露屋 口コミ レビューをいち早く お伝えします。
Weblog: アダルト英会話教材 無料レポート 情報 暴露屋 口コミ レビュー
Tracked: 2010-06-14 15:34

失業手当 金額
Excerpt: 失業手当 金額についての情報です。
Weblog: 失業手当 金額
Tracked: 2010-06-16 14:24