2010年09月11日

秋がようやくそこまで・・

 議会の視察で三日ほど京都、大阪をめぐってきました。出先でも神奈川県内の豪雨は報道され、気になりながらの旅路でしたが皆さん被害はありませんでしたか?

 世間では鈴木宗男氏の実刑が確定し、凛の会事件では厚生労働省の村木元局長の無罪判決が出されました。

 ずいぶん前のことですが、企業買収にからむ背任容疑で拘置所に拘留された経験のある知人の社長さんが、「とにかく検察は自分たちで勝手につくったシナリオ通りの供述を強要し、それを拒否すれば無実の者でも永遠と釈放しない。」と自らの経験を語ってくれたことがあります。その人もやはり容疑を認めず無罪となったそうですが、思い出は悪夢となって今もよみがえるそうです。

 凛の会事件では改めて日本の検察の筋書きありきの手法に私は強い疑問を感じます。
 それにしても村木氏にしてみればとんだ災難では済まされない出来事、実にお気の毒な話です。

 さて、今日は下今泉のコミセンで午前10時半から週末トーク。週明けから9月議会が開会となります。暑い夏もこの週末でおしまいになりそうでが、それ以前に湿度が下がっているのでしょうか?同じ温度でも体の負担は少なくなったような気がします。ただこうした季節の変わり目こそ体調を崩しやすいもの、特に夜の就寝時には寝冷えをされないよう、お気をつけ下さい。 では、
posted by おさだ at 08:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/40642703

この記事へのトラックバック