2010年11月05日

横浜はものものしい警備体制

みなとみらい.jpg
 神奈川県警の威信をかけて事件の防止に努めなければならないAPEC横浜開催。
 いよいよ間近に迫った今、横浜はものものしい警備体制が敷かれみなとみらい周辺でグルリとあたりを見回せば50人くらいの警察官が目に止まる・・決して大げさではなく本当にそんな状態です。

 まして尖閣列島の問題で日中間の領土問題が吹き上げ、更にロシアには北方領土問題でゆさぶりをかけられ、すでに普天間問題で米国から相手にされない状態の日本。いつテロの標的にされてもおかしくない状態です。従ってこれは神奈川県警察どころか日本の威信をかけた会議なのです。
 もっともTPPを始め主要な議題にまったく手がまわらずほとんど成果があがりそうもない日本政府の不甲斐なさの方がよっぽど問題なのですが・・・

 さてそのようなわけで今神奈川には全国の都道府県警察から警察官が大勢やってきています。海老名にもとある県の警察官が100人規模で宿泊しています。横浜駅などを歩きますと岐阜県警とか、他県のワッペンをつけたおまわりさんがあちこちに立っています。おまわりさんも不案内な地で約一ヶ月にわたる勤務、大変だと思います。

 そこで、皆さんにお願いです・・横浜の街角でおまわりさんに道を聞かれたら、丁寧に教えてあげて下さい。
posted by おさだ at 09:23| Comment(0) | TrackBack(1) | 日々雑感
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/41602636

この記事へのトラックバック

変な体位でいれまくったw
Excerpt: 昔バレエしてたらしく無茶な体位で中に出しまくったら全然ザー汁出てこないしw 爪先立ちさせて潮ふかせたりして39枚もらいましたw
Weblog: 中に出したら出てこない
Tracked: 2010-11-08 02:07