2010年11月06日

流出

 いよいよこの国は危険水域まで来ている。尖閣のビデオ流出には正直言って衝撃を受けた。
 色々な主張、各々の立場、事の是非といったことは別として、政府や司法の場で保管されている重要機密が何者かによって全世界に暴露させられてしてしまう国、ニッポン。この恥をなんと捉えよう?

 みんな他人事としか思っていないんだろうなぁ・・と思ったのはテレビニュースでの司会者のコメント。「今もインターネット上でビデオの流出が続いています。これは問題ですねぇ。」って、あなた今テレビでそのビデオを流しておいて何言ってるの!と、空いた口がふさがらない・・・。

 これは国民全体の問題。
 ここまで来たら、私のような者も民主党政権がダメだとかマスコミがいけないとか言って批判していないで本当にみんなで力を合わせて国を立て直そうという気にならなければ、この国は終わってしまうのではないか。少なくともこうした事件を国内での対立のために利用してはいけない。

 そう、思うのだがいかがだろうか。
posted by おさだ at 08:31| Comment(1) | TrackBack(1) | 日々雑感
この記事へのコメント
流出。長田さん、あんた一体何を言いたいんですか?
流出の犯人探しは、2番目、3番目、いや100番目の問題です。
主権が侵されているのに、他国中国の脅しを恐れ・トラブルを恐れ、主権が侵害されているのに公開しようとしない、政府の態度が一番の問題ですよ。
公開した人を擁護するわけではないけど、犯罪行為を犯してでも、国民に訴えようとした、(多分)海保の人は偉い。
犯罪者になっても、国益を守ろうとした。
政府にこの人の考え事の、100分の一でもあったら、日本は変わります。
長田さん、マスコミに踊らせられないでください。
本質は、犯人探しではないのです。
Posted by 田んぼレンジャー at 2010年11月08日 19:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/41613421

この記事へのトラックバック

変な体位でいれまくったw
Excerpt: 昔バレエしてたらしく無茶な体位で中に出しまくったら全然ザー汁出てこないしw 爪先立ちさせて潮ふかせたりして39枚もらいましたw
Weblog: 中に出したら出てこない
Tracked: 2010-11-07 22:02