2011年02月17日

松沢知事出馬表明せず

 昨日は県議会代表質問。
 自民党と民主党を代表する議員(団長)が質問に立ち、松沢知事の出身政党である民主党の代表者が松沢氏の知事選出馬について意向を確認する質問を行なったが知事は「現在提案している予算案はじめ諸議案の成立を目指すのが当面の使命・・・。」などといってはぐらかした。

 知事が何を思ってここまで表明を渋るのか、その真意は不明だが出馬するということについては間違いは無いのだろう、ただ早く表明すればするほど労力も資金もかかるし、有力な対抗馬もなく、ぎりぎりでも大丈夫、という自信の表れと受け取るのが一般的な判断であろう。いや、いきなり辞意表明と併せて有力な後継候補の擁立!!他者が対抗馬を立てる間もなく選挙に突入!なんて電撃的戦術を練っているわけでもあるまいなぁ。。。

 
 それにしても質問した民主党さん・・応えてもらえないならハナっからそんな質問しなきゃいいのに、まったく赤っ恥だよなぁ・・。
posted by おさだ at 05:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々雑感
この記事へのコメント
ご指摘その通りです・・・。民主党改革も私の大切な使命と認識しています。頑張りましょう!
Posted by てらさき雄介 at 2011年02月17日 11:58
てらちゃん・・・書き込みありがとう。
でも、俺なんかのページにあんまり名前出してると問題になっちゃうぞ・・・。
Posted by おさだ at 2011年02月17日 23:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/43458828

この記事へのトラックバック