2011年02月23日

本会議に登壇、一般質問を行います。

松沢知事の東京都知事選出馬が昨日来ニュースになっています。
知事にはこんなふうに聞いてみたいと思っている。

「すべての政治環境を勘案して最終的に決めたい。」とあなたは言う。政治家として高邁な理想を持つあなたが、自らの理想を実現すべく新たなフィールドを求めることは決して悪いことではない。情報化の進んだ今だから、統一地方選まで残り40日あまりの時点で挑戦者として新たな選択肢を提示することも決して無謀ではない。しかし、立ち去られる者のことは省みないのか?突如為政者が立ち去り、残された者が後の体制を模索し、県民が納得のいく選択肢を示し、有権者が判断を下すには40日という時間はあまりにも短い。
P1340416.JPG
本日午後3時10分より県議会本会議に登壇し一般質問を行ないます。

訴える内容は・・・
1海老名市内の交通渋滞対策
 ・社家ー岡田間の“相模新橋”はいつ開通させるつもりか?
 ・海老名IC〜厚木IC間の利用料を100円にして渋滞の緩和を!
 ・河原口、オートバックス前の交差点から国道246方向の道路整備促進について
2平塚ろう学校での教育の充実
 ・情熱と専門的な知識、経験のある教員の確保について
 ・聴覚活用、発音指導の充実について
3七沢リハビリテーションセンターの再整備計画について
 ・院内への透析設備の実現など合併症への対応について
4海老名サービスエリアを活用したまちづくり
 ・東名高速海老名サービスエリアで地域の物産販売や観光情報などの発信を!
5・刑務所を出所した高齢者等への福祉的対応について

県議会はどなたでもお気軽に傍聴して頂けます。是非おいでください。
posted by おさだ at 06:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々雑感
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/43550738

この記事へのトラックバック