昨日午後8時から行われた第18回目となる県の災害対策本部会議では次のことが報告されました。
1・県立海洋科学学校の実習船「湘南丸」に水や食料、毛布、医薬品などを積み、同日午後10時に小名浜港へ向け出港する。なお復路は被災住民を搬送する任務にあたる。
2・被災住民を受け入れる県内の公営住宅は721戸であり、うち100戸については障害者や高齢者、乳児を抱える世帯を優先する。
3・県立武道館に被災住民200名を受け入れる準備を進めている。
4・被災地の小・中・高校生を受け入れるホームステイボランティアの募集を行う。
5・福島第一原発の状況など
以上報告まで。
2011年03月19日
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/43908463
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック
http://blog.sakura.ne.jp/tb/43908463
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック

