2011年03月31日

告示前夜

 いよいよ明日は県議会議員選挙の告示日。
 支援者の皆さんと最終の打ち合わせを終え、ひとりになった事務所で最後の日記を書いています。(選挙告示後はホームページの更新が禁止されているため。)

 こうして日々の思いを書き綴ってきたこの日記の10年間。
 29歳のときに初めて市議会に当選してからの16年間。
 そして県議会議員の運転手として政治の世界に飛び込んでからの23年間。

 選挙の前夜にはいつもそうした過去が次々と胸によみがえります。特に県議選に初挑戦して落選したときのこと、その後の日々・・・。

 そしていよいよ私たちの国にとって前例の無い統一地方選挙が始まります。未曾有の大災害、その復興のともし火も点かない中、自重と服喪の国民に選挙を訴える。こんなことは恐らくこれまでに無かったことでしょう。そんな状況のなか、私は今回の選挙において

 がんばれ東北 そなえよ神奈川 

 をスローガンに掲げてこの選挙を戦うことにしました。この選挙を通じて被災地の復興のために「みんな元気を出して立ち上がろうよ!」という呼びかけができればという思い。そして同時に明日はわが身、神奈川においても同様な災害がやって来ることを肝に銘じて備えをしましょう。そんな呼びかけもできればと、このスローガンを考えました。

 こんな時に選挙なんて。というご批判のむきもあろうと思います。しかし選挙は選挙、そうした思いも受け止めながら真摯な気持ちで支持を訴えて行きます。自重はしますが遠慮はできません。

 最後に、インターネットを通じて自らの意志を決めようとこのページを訪れてくださった方へ。
 少なくとも私がこの日記を通じて10年余に渡って情報を発信し続けてきたこと、そしてその中で多くのご批判もお叱りも頂きながら私自身も成長させて頂いたことを過去の日記を通じてご覧頂けたらと思います。
 また私自身の選挙にかける思いやこれまでの経歴はそれぞれ動画によってホームページのトップからご覧頂けます。

 是非見て行ってください。

http://www.osadashinji.com/

 それでは、選挙が終わる4月10日まで、しばしこのページを通じてのお付き合いは中断させて頂きましょう。

 では。
110318_183201.jpg
平成23年3月31日 午後9時10分
おさだ進治 拝
posted by おさだ at 21:16| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々雑感
この記事へのコメント
いよいよ、明日から決戦の時
大変な時期の選挙となってしまったけど
今回は裏方として頑張るからね
でも・・・
本職でも少しは頑張らせて下さいね
Posted by とと at 2011年03月31日 22:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/44066626

この記事へのトラックバック