2011年06月11日

地元のことも

 政務調査会の仕事で昨日も議会に缶詰状態・・・定例会前にはそんな日が続きます。

 しかし地元海老名をおろそかにしているわけではありません。
望地の歩道.jpg
 昨日も早朝から電話が鳴り・・内容は望地の県道で二日続けて同じ場所で人身事故が発生した。交通量の多い交差点で歩道が急に狭くなっている個所があり、どちらも自転車から車道に転びだして車と接触するという事故。一昨日の事故は自転車の男性が左肩を大型トラックにひかれ重傷。とのこと。

 早速現地を見て近隣の方たちの話を聞き、警察の書いたチョークも生々しい現場で県の土木事務所と協議。歩道の拡幅ができないか、ラフプランを作って地元と協議することとしました。
DVC00028.JPG
 国分北の自治会からも緑園団地から国道246に抜ける裏道について通学中の子どもの危険について対処して欲しいという要望があり、こちらも海老名警察署を訪ねて要望活動。

 その他、厚木駅前のガード下が危険。県道下今泉門沢橋線の並木が枯れている・・など。昨日一日で対処した要望項目は4件でした。

 政務調査会は県による放射能測定器の問題で紛糾・・・その結果夜は地元本郷で自治会主催の会合があったが大幅に遅刻。なんとか終会前に駆けつけたが「偉くなると地元を大事にしないねぇ・・。」なんてきつい小言も・・。これもラブコールと思って笑顔笑顔わーい(嬉しい顔)

 
posted by おさだ at 09:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々雑感
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/45900261

この記事へのトラックバック