2012年01月16日

駅伝大会

 昨日は海老名市の駅伝競走大会。41年の歴史を持つ伝統行事で今年も多くの市民の皆さんが参加されていました。
駅伝.jpg
 去年の市議選では多くの若手議員が誕生しましたが、その若いメンバーが「来年は市議会議員でチームを作って出場するぞ!」って盛り上がっているものだから、私もついつい昔の苦い出来事を思い出しました。

 あれからもう15年。当時30歳だった私。今は市長の内野市議(当時)の発案でチームをつくりこの大会へ出場したのです。他の走者は鴫原さん、三田さん、倉橋さん。大会前から大いに注目もされたもの・・。

 しかし、年末から風邪ぎみでレース前日も38度の発熱をしていた私。自分が出走できなければ、練習もし、すでに世間で話題になっている初の市議会議員チーム出走がおじゃんになってしまう・・・。だって補欠選手はネットの成瀬さん(汗)なんだもの、まさか急に女性を走らせるわけにも・・。

 座薬を使って熱を鎮め、無理をして第一走者として第一区(4km)を走ったのですが・・。

 最下位になることもなくタスキを渡したものの、直後から激しい頭痛に見舞われ、あげくの入院。髄膜炎と診断されその後4週間の入院となったのです。

 今思えば馬鹿なことをしたものですが、それだけの無理がきく若さだったんだろうなぁ・・。
 若手市議の皆さん、何事も有言実行でお願いしますよ。ただくれぐれも無理はしないように。
posted by おさだ at 09:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々雑感
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/53119846

この記事へのトラックバック