2012年05月06日

さみだれ日程

 皆さんゴールデンウィークも最終日となりましたが、いかがお過ごしでしたか?

 私は・・この業界で言うところの“さみだれ日程”というやつで、毎日のようにポツンポツンと行事への参加などの仕事があり・・なかなかゆっくりというわけいも行きませんでしたが、それでも大好きなフリマをのぞいてみたり、それなりに楽しむことができました。
seiko.jpg
 さて、そのフリマで・・・実は3000円でお宝をゲット!しました。
 とあるフリーマーケットでレトロな腕時計に目が止まりました・・文字盤には筆記体でseikomatic(セイコーマチック)というブランド名、30juels(30石)とも書かれています。腕に付けてみたらはずせないくらいに気に入ってしまい・・値切ることのできない私は言われるままに3000円でポロリと購入。その後自宅に帰ってインターネットで調べてみたら・・・これがなんと1960年から1963年にかけてセイコーが作った当時の最高級腕時計と判明! 薄さを追究するために手巻きの機能を省いて自動巻きだけのムーブメントになっています。特に30石のものは内部の部品に金メッキが施され、50年前当時の売価が12000円だったそうですからかなり高価なものだったのでしょう。キズも無く正確に動くのできっと大切にされていたのでは・・。

 ご縁を感じますので大事にしたいと思います。
posted by おさだ at 09:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々雑感
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/55682996
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック