2012年10月15日

秋冷

 夜陰は肌寒く感じることの多い季節になりました。例年なら銀杏の葉が色づく頃ですが、今年は台風が運んだ潮水のせいでしょうか、木々の南側半分の葉が枯れている様子をよく目にします。

 神奈川県議会も色々ありましたが、今日の議会運営委員会を経て明日は採決。第三回定例会の前半が終わります。

 ちょっと肩の荷を降ろしたいところですが、自民党県議団の都合で私は予算委員会に続き決算特別委員会にも抜擢され、11月いっぱいまで平成23年度の県の支出入を審議することになります。

 そして続いて12月議会・・・12月4日には私が自民党県議団を代表する「代表質問」を行なうことが内定しました。私が登壇すればまた黒岩知事が激高しちゃうのではないか?と、心配してくれる人もいますが、大人の議論です、ご心配なく。むしろ議会での議論なんてものはときには怒るくらいでちょうど良いのでは?

 昨日訪問した敬老の集いでは親子でパフォーマンスを披露する「アットホーム大道芸★100点はなまる★」の皆さんに出会いました。小学三年のお兄ちゃんと3歳の弟の演技をご覧下さい。(古い携帯で撮った映像ですから画像は荒いです。)


演技のあと、彼らの楽屋前を通ったら「なんであのときこんなふうにできないんだ!」と、メンバー同士が激しく指摘しあう声が聞こえてきました。どんな世界も厳しい。怒りは明日の原動力ですね。
100点はなまるのホームページは・↓・皆さん何かイベントがありましたら彼らを呼んであげて下さい。
http://blog.ap.teacup.com/100ten-hanamaru/
posted by おさだ at 07:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々雑感
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/59224652
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック