2012年12月18日

おかげさまです。

 おかげさまで、衆議院の選挙は私たちにとってとても良いかたちで終了することができました。公職選挙法の決まりで“お礼”の類は禁じられているのであまり直接的な表現はできませんが、皆様のおかげです。

 さて、自民党大勝となったわけですが、浮かれてばかりはいられません。と言うか、テレビなどで、嬉しそうに浮かれた顔をしている当選者の様子を見ていると「これからが大変だぞ!」と、肩をつかんで言ってやりたくもなります。決して驕ってはいけないし、一年や二年で首相がコロコロと変るような国ではいけない。自民、公明両党は大きな信任を頂いたのだから、腰の据わった政権をしっかりと作って欲しい。私が選挙を仕切らせて頂いた甘利明氏にも、しっかりと伝えたいと思います。まして、スキャンダラスなことで新内閣が暗礁に乗り上げたりするようなことにならないように、慎重な滑り出しを心がけて頂きたいと思います。

 さて、投票日。初めて投票権を得た息子が埼玉の学生寮から帰って来ました。一緒に投票所に向かいながら聞けば、成人式に着るスーツが無いとか・・・。早速駅前の紳士服店に行って、スーツ、ワイシャツ、ベルト、靴・・・ひと揃え選んでやりました。久方に幸せな気分になれるひとときでした。
takuya.jpg
posted by おさだ at 08:24| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々雑感
この記事へのコメント
息子の、初スーツ選びの¥ひととき・・
幸せな気分、充分、わかるな!!

諸般、色々とお疲れさまでした!







Posted by at 2012年12月19日 22:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/60845131
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック