2013年06月07日

何事にも一生懸命

 海老名のゆるキャラ・えび〜にゃが日本百貨店協会が主催する全国ご当地キャラ総選挙で善戦していると言う。現在関東地区の予選で船橋市の非公認キャラふなっしーとトップ争いを演じている。

 何がゆるキャラだよ・・とシラけた見方をする人も多いと思います。私もかつてはそんな人間の一人だったかも知れません。でも最近のがんばりを見ていると「どんなことでも一生懸命やるっていうのはいいもんだなぁ・・」と、海老名市役所の姿勢にはゆるやかな感動を感じます。ゆるやかな・・というのは、なんと言いますか、市民の生活とは直接関係の薄い取り組みなんだけれども、それでもなんとか海老名の知名度を少しでも上げようと真剣に努力する姿に微笑ましく青春じみた感動を覚える・・そんな感じです。

 こうなったからには予選を突破して全国大会へ行こうぜ!

 私のブログを読んで下さっている人が一票ずつ投票してくれればふなっしーを超えられるはず!是非投票してあげてください。↓

http://gotochi2013.jp/areavote/

 えび〜にゃを選んでページの一番下の「投票」ボタンをクリックして下さい。投票は6/16まで、一人一回のみ投票できます。
posted by おさだ at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々雑感
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/68950544
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック