2013年06月19日

生まれるべくして・・

 先日横浜駅の西口で街頭演説のお手伝いをさせて頂きました。菅官房長官が就任後二度目の地元入りということで、駅頭に駆けつけた弁士は参議院予定者の「島村大」ほか小泉進次郎、三原じゅん子など豪華な面々。
IMG_9353_jpg.jpg
 ひとを褒めたりするのは苦手だし、その人気にあやかろうなんて気も無いのですが、それでも小泉進次郎の演説はいつもいつも「たいしたもんだなぁ・・・。」と、手放しで関心させられてしまいます。簡単明瞭、理路整然、そして親しみやすく弁舌さわやか、衆を引き付ける無言のオーラ。
 役柄、私などは横でその演説を聞かせてもらうのだから余計にビリビリと伝ってくるものがあります。これを祖父母の代から続く血筋と言ってしまえばそれまでですが、私はもっと違った何かを感じています。その何かが何か、うまく説明できないのですが、この世のために生まれるべくして生まれて来た人といった感じでしょうか・・。まだまだ若いし、あまりもてはやしてしまってはいけませんが、それでいい気になるような気配は彼にはまったくありません。
IMG_9408-2_jpg.jpg
 いやいや、それでもやはり若いのだから、あれもしたいだろう、これもしたいだろう・・私のような俗人には、この若さでここまで注目されて禁欲な日々を送る若者に、ただただ頭が下がるばかりです。
posted by おさだ at 07:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々雑感
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/69661998
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック