2007年09月25日

緊急招集

 議会に来ています。今日明日は本会議が行われ、10名の議員が一般質問に立ちます。
 今日は朝一から自民党県議団として召集がかかり、現在知事が提案している「神奈川県知事の在任期数に関する条例」(多選禁止条例)について検討会議が行われています。

 会議の内容は部外秘扱いですが、長老、大先輩等々居並ぶ中で一期生の私が発言するのはそれなりに勇気のいることです。しかし議員の仕事は発言してなんぼ、私は私なりに主張をさせて頂いております。
posted by おさだ at 11:24| Comment(2) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
今日9月26日は、いよいよ初めての本会議場での質問ですね。私の初めての一般質問は大変に緊張しましたが長田県議は図太いから大丈夫でしょう。(^^)/ 
尚、質問した担当部の部長や課長、答弁してくれた知事等には事後挨拶をしておい方が好感がもたれます。なんてったって県職員の数は多いしネットワークもかなりあるので次以降の選挙を考えたら行政マンに嫌われないようにすることと自宅住所を変えないことが再選の秘訣です。
本日の一般質問、焦らず驕らず謙虚に長田県議らしく頑張って下さい。期待しています。
Posted by 岩崎 at 2007年09月26日 08:02
 先輩、ありがとうございます。おかげさまでなんとか初質問をやってきました。そうですか、そういうもんですか・・・なるほど早速月曜日の休会日に担当部署を回ってきます。
Posted by おさだ at 2007年09月29日 08:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/7992907

この記事へのトラックバック