2007年05月05日

緑の散歩道

b4a6937a.JPG 本当に久しぶりに我が家の犬をつれて散歩に行ってきました。今日は何も仕事がありません。つまりOFF。

 先日内野市長に会いました。「気負わずにやれよ。」と助言。

 先日市役所のロビーでまごまごとされている人がいましたので「どうしました?」と声をかけました。庁内にあったある設備が撤去されて困っていたようです。「一言案内の張り紙をしておいてあげたらいかがですか。」と近くに居合わせた職員の方に申し上げました。後日友人の職員より「お前の一言で担当部署は蜂の巣をつついたような騒ぎになってたぞ。」とか・・・「なにげない一言でもこれまでとは影響力が違うことを自覚しろよ。」  と、これも助言でした。

 散歩の道すがら、我が家の犬がこちらを向いて言いました。「足元に気をつけてあるけ!(笑)」 助言かな。

 気負わず謙虚に行きましょう。

 そうそう、皆さんにお願いです。「センセイ」と呼ぶのはやめて下さい。できれば・・そうですね、職名でケンギと呼んで頂けたら幸いです。「長田県議」。ケンギだけでも結構です。海老名では私だけの職名ですから。

 センセイと 呼ばれて応える バカがいる
 そんな川柳を読みましたもので。
posted by おさだ at 15:57| Comment(4) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
そんな県会議員が言ったくらいで、担当部署は蜂の巣をつついたような騒ぎになるなんてことはないでしょう・・・。
Posted by ? at 2007年05月06日 14:44
<emoji:bomb>

・・・なります
Posted by 職員 at 2007年05月07日 11:39
市政と県政って一緒なんですね。
Posted by 市民 at 2007年05月07日 18:21
これって前のケンギさんへのあてつけですかね。センセ?
Posted by センセ at 2007年06月08日 10:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/7992981

この記事へのトラックバック