2005年11月12日

男の隠れ家

1a5d0a4e.JPG 家族が出払ってしまってだれもいない休日の朝とか、例えばしっかりと文章を読み込みたい午後のひと時。なんていうときに私は喫茶店にもぐりこみます。

 実は最近とても良い“喫茶店”を見つけました。湘南台の手前にあるイトーヨーカドーのさらに少し手前にある「コメダ珈琲店」という喫茶。喫茶店の本場名古屋からやってきたお店ですが、朝の7時から11時まではコーヒー(380円)を注文するだけで厚切りのトーストとゆで卵がサービスでついてきたり、私でも食べきれないほど大きなカツサンドがあったり、クリームソーダはボリュームたっぷりのソフトクリームが乗っていたり、そうそう名古屋らしく小倉あんのトーストがあったり・・・・・最近このあたりでは見かけなくなったようなサービスのある店です。

 大きく天井の高い木調の店内は明るくてなんとなく落ち着いて私はとても気に入ってます。さて今日は先日の自民党の憲法草案と赤ペン持ち込んで居座るか!

余談ですが・・・
 喫茶店といえば高校生のころとてもワクワクしながら友達と行っていつまでもいつまでもだべっていたっけなぁ。厚木の一番街のシャノアール!ビックパフェは今でもあるのだろうか?それと海老名駅前でひときわ目立っていた「モント」懐かしいなぁ。大きなカキ氷が溶けるころ綾瀬の彼女に別れ話をされたっけ、青春時代だね。
posted by おさだ at 11:08| Comment(0) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/7993289

この記事へのトラックバック