2005年11月09日

県内 安心安全メールサービスの実施状況

 海老名市がはじめたEメールや携帯メールによる情報提供システム「えびな安心安全メール」。私も早速登録しておりますが、様々な情報をリアルタイムに知ることができ本当に良いシステムを作ってくれたものだと思っています。特に最近の私の場合、勤めが市外のため地元から離れた状況で火災や列車のトラブルなどを知ることができるのはまさに「安心」です。

 さて私の友人で上郷在住の碓井君がこの海老名のサービスと同様のサービスを行っている県内の自治体の状況を調べて一目でわかるサイトを作ってくれました。(拍手っ)
 皆さんが身近な情報を知りたいのは海老名に限らず、勤め先のあるまちの情報や、例えば東柏にお住まいの方なら綾瀬や大和などの情報も気になるはず。残念ながら県下に19もある市のうちこのサービスを行っているのはまだ五つだけですが、今後はもっと増えて行くと思われますので是非下のページをブックマークして頂き、関係する自治体にご登録頂く際にご活用頂けたらと思います。

http://www.usuia.com/11link/mailbosai.htm

ちなみに、まだ海老名市のシステムに登録されていない方、登録方法は以下の通りです。
携帯電話などから
ebn-i@posh.jp 宛に 空メール送信(仮登録)します。

一部の携帯電話の場合は「メッセージテキスト」(本文)に何か入力してください。
登録情報には反映されません。

 ↓
仮登録された方の携帯電話やパソコンへ本登録用のメールが
届きますのでその中にある「登録窓口」(本登録用サイトのURL)から
登録画面を表示させ、以下は指示に従ってご登録下さい。
posted by おさだ at 07:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々雑感
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/7993290

この記事へのトラックバック