2013年12月01日

すべる!

 昨日は中野地区に待望の公園が完成し、そのオープニングセレモニーでスピーチをさせて頂きました。
DCIM1370.JPG
 この公園にはたくさんの河津桜が植えられ、セレモニーには静岡県河津町より相馬町長もおいでになりご祝辞を頂きました。この河津桜は同町から寄贈されたものです。

 そんなわけでスピーチに立った私。「すばらしい河津桜を寄贈して頂きましてありがとうございます。さすがに河津桜だけにお金を払わずにすみました。」

 ユーモアを交えたつもりでしたが・・・これがまったくウケず、大スベリ・・(泣)。会場し〜〜〜ん。

 買わず桜・・というオチだったんですが・・(汗)。


 しばらくしてから「あぁそういう意味か!」と気付く人、苦笑いする人・・。

 反省。

 
 さて、気を取り直して・・公園には人工芝のすばらしいサッカー場が整備され、えびーにゃも登場しての始球式が行なわれました。
nakano-kouen.jpg

 この公園は圏央道に沿う形で整備されましたが、神奈川県としてはこれに隣接して「さがみグリーンライン」の整備に着手しています。相模川に沿って座間から茅ヶ崎の海岸まで全長20kmにも及ぶ遊歩道・サイクリングロードです。これが完成すれば、おそらく海まで自転車で30分ほど。釣り竿を担いで自転車で海まで、サイクリングがてら座間のひまわりや大凧を見に・・そんなこともできるようになります。

 乞・・ご期待。
 
posted by おさだ at 07:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々雑感
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/81776850
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック